ヘルプ
プロジェクトに取り組む
プロジェクトを確認する
ナビゲーションのプロジェクトアイコンから確認することができます。
プロジェクトに取り組む
プロジェクトに記載されている内容にそってライフログを追加します。ライフログは複数登録することができます。 どのような形式でライフログを追加していくかはアドバイザーの指示に従ってください。 ライフログの追加はプロジェクト詳細の提出物作成アイコンをタップして行います。ライフログを追加し、出された課題が終わったら提出します。
ライフログを提出する
取り組み終わったプロジェクトは、ライフログを提出します。 プロジェクト詳細から、「提出」をタップし、ライフログを提出します。 提出すると、「未提出」だったステータスが「提出中」に変わります。 プロジェクトには提出期限があります。期限までに提出しないと期限超過となります。期限超過でも提出することは可能です。
また、提出物が公開されているプロジェクトでは、プロジェクト詳細のメンバーから他のユーザーが提出したライフログを見ることができます。
提出物の差し戻し
ライフログを提出するとアドバイザーがチェックします。 アドバイザーは提出物を「承認」するか「差し戻し」するかを判断し、ステータスを変更します。 改善するポイントがある場合には「差し戻し」となり、アドバイザーから改善する点をコメントなどで指示されます。 再度プロジェクトに取り組み、再提出します。再提出の手順は提出するときと同じです。
提出物の承認
提出したライフログをアドバイザーがチェックすると、「承認済」というステータスになります。 アドバイザーがプロジェクトを終了するまでは、この状態です。